トピックス

フォークリフトを北海道へお届け!! ~船積み編~

みなさんこんにちは!

ハナインターナショナル営業部の藤田です!

だんだんと桜の季節が近づいてきましたね!
でもまだ朝晩は冷え込みますね。。

さて今回はいよいよ北海道お届けシリーズのラストになります!
最後は船乗り場まで持っていき船積みをします。
いよいよ北海道へと旅立ちます!

本日の概要

今回は下記のポイントを中心にご紹介していきます。

船着き場到着!
船積みについて
まとめ

おそらくこの記事を見て、「フォークリフトを船に積んで運ぶことが可能なのか!」
と興味を持った方もいるのではないでしょうか?
そんな方々に向けて、今日は船積みについてご紹介していきたいと思います!

船着き場到着!

さあいよいよ船着き場に到着しました!
非常に天気が良いですね!まさに納品日和ですね!(笑)

今回は新日本海フェリー様でお願いしております!

あの遠くに見える大きな船に積んでいきます!
天気が悪い日や大時化の日などは運航がストップしてしまうこともしばしば...
毎回このぐらい晴れてくれることを願うばかりです。(笑)
さあチケットも用意して準備は完璧です!

船積みについて

そもそも船積みとは、貨物を船に積み込む大事な作業です。積み方や固定方法によって、
安全かつ効率的な航海が可能になります。また、荷役する方の安全も重要です。
正確で迅速な船積みは、円滑な物流には欠かせません!

今回フォークリフトを乗せる船は無人船送というもので、乗客などはのせておらず、
フォークリフトや貨物を乗せたトレーラーなどが積まれているだけの船になります。

やはり遠くから見ても迫力がありますね!
無事にお客様のもとに車両が届くことをお祈りしております。
それでは行ってらっしゃい~!

まとめ

さていかがでしたでしょうか?
全3回にわたって北海道へ向けての納車までの流れをご紹介してきました。
車両の販売が決まってから納品されるまでに本当にたくさんの方々が
関わっているんだなと記事を書きながら感じました。

販売したフォークリフトが北海道でも活躍してくれることを期待しています!!
それではまた次回の記事もお楽しみに!

ハナインターナショナル

営業部:藤田

 




  1. HOME
  2. トピックス
  3. フォークリフトを北海道へお届け!! ~船積み編~
買取もおまかせ
まずは無料査定!
ページTOP